チェインクロニクルプレイレポートその2

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プレイレポートその2

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チェインクロニクル(チェンクロ)のプレイレポートその2です。

前回に引き続き、チュートリアルです。

 

チェインクロニクルの戦闘システムについて、詳しくご覧になりたい方は、画像をたくさんつかった前回記事をぜひごらんください。

 

一回目の戦闘後、仲間キャラクターが初登場です。

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カインくんというようです。強いんだろうか。

 

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ということで、必殺技を使う回のようです。

戦闘中、WAVE(戦闘進行度の単位)が1進むごとに、最大3つまでマナがもらえます。

 

必殺技はマナを利用して使います。キャラクターによって、性能や消費量が違います。

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さっくり勝利。

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戦闘終了後、カインくんが仲間になりました。

カード(アルカナ)の名前の下に☆が書いていて、どうやらこれがレア度のようです。

 

カイン君はノーマルですね。。。

 

 

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ステータス画面。

全キャラに3Dのデフォルメモデルがある模様。さらにキャラクターボイスまで。

かなり気合が入ってますね!!

 

 

次はマップ画面の解説。

 

基本的に、このAPというものを消費してゲームは進行するようです。

町中でクエストをプレイしたり、ストーリーが進行した際に次の町へいくためのルート開通につかったりなど。

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ルート上が適マークだったので、戦闘。

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マナの色は、職業別にわかれている模様。

 

つまり、職業をそろえたほうが必殺技の発動する効率はあがりますね

 

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ルート開通。

 

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クエストが出ました。

メインストーリーのほかに、キャラクターすべてにサブストーリーが展開されているのがこのゲームの最大の特徴です。

 

クエストを選んで、プレイ。という点では、モンスターハンターのような感覚でしょうか。

必須クエスト以外のサブクエストも素材集めにプレイする……。感覚は近いと思います。

 

 

次はメインストーリーです!

 

 

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