チェインクロニクルプレイレポートその3

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プレイレポートその3

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チェインクロニクル(チェンクロ)プレイレポート第三回、今回はメインストーリーです。

 

第一章、フィーナとの出会い

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襲われている女の子を救い出す。まさに王道ストーリーですねぇ。

この子がフィーナで、ヒロインなんでしょう。

 

で、物語・世界の核となる何かに関係する……だとよりRPGっぽいですよねぇ。

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ストーリーものは矢印の数だけ進行して、全部貯まるとクリアな模様。

一回あたりのAP消費は、左側にかかれています。

 

画面幅からみて、最大でも4回程度だな、と判断できます。

 

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レベルあがりました。

能力値の上昇が両方90づつというのは多いのか少ないのか。主人公って強いんですかねぇ。

 

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プレイヤーのランクもあがりましたよー。

プレイヤーの基本能力値はAPとパーティコストですが、本ゲームは振り分け制ではなく、自動的に決まっている値が上昇するようです。

ここいらも普通のソーシャルゲームと違った点でしょうか。

 

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フレンド最大数も増えるようです。

このゲームにおけるフレンドの扱いがどのようになっているのか気になるところ。

 

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物語中は、なんと選択肢がでる!

さすがにストーリーの分岐等はないとおもいますが、RPG色が強まっていていい感じです。

 

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あきらかにキーアイテムらしき、本。

 

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クリアしたので、次の話が開放されます。

 

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クエストごとに報酬がある様子。たしか精霊石は課金で手に入れるアイテムだったような。

ストーリー進行等で集めることで、課金なしでもレアガチャをある程度ひくことができる、ということでしょうか?

 

 

次回、はじめてのガチャ!

 

 

 

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